特別定額給付金について

ページID1002819  更新日 令和2年8月20日

印刷大きな文字で印刷

特別定額給付金の申請受付を終了しました

令和2年8月18日(火曜日)をもって豊山町の申請受付は終了しました。

※期間内に申請いただいた方につきましては順次お振込みをさせていただきます。

申請書の発送及び受付・申請期限

申請書発送時期

令和2年5月19日(火曜日)頃から、各世帯にお届けします(オンライン申請の方は除く)。

受付開始日

オンライン申請は5月1日(金曜日)から、郵送申請は5月19日(火曜日)からです。

申請期限(※8月18日をもって受付を終了いたしました)

8月18日(火曜日)まで(郵送申請書の受付開始日から3か月以内)です。

給付対象者及び受給者

受給対象者

基準日(令和2年4月27日)において、市区町村の住民基本台帳に記録されている方

受給権者

給付対象者の属する世帯の世帯主

給付額

給付対象者1人につき10万円

申請及び給付方法

申請方法

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、郵送又はオンラインでの申請を基本といたします。

(1)オンライン申請方式(マイナンバーカード所持者のみ利用可能)

マイナポータル上の特別定額給付金申請画面から振込口座等を入力した上で、振込口座の確認書類をアップロードし、電子申請してください。
電子署名により本人確認を行うため、本人確認書類は不要です。

オンライン申請の詳細につきましては、「マイナポータル」をご覧ください。

特別定額給付金コールセンター

電話番号

0120-260020

受付時間

9時00分~18時30分

(2)郵送申請方式

1.町から世帯主宛てに郵送された申請書に、振込口座等を記入・捺印してください。

2.金融機関名・口座番号・口座名義人が分かる通帳やキャッシュカードの写しと、本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等の写し)を申請書の裏面に貼り付けてください。

3.返信用封筒にて町へ郵送してください。

給付方法

原則として、申請者本人名義の銀行口座へ振り込みます。

給付日

申請書に不備がない場合は、給付金窓口に申請書が届いてから概ね2週間くらいで給付する予定です。
※受付開始当初は申請が集中するため、給付時期に遅れが生じる場合があります。なお、給付日が決まりましたら、交付決定通知書でお知らせいたします。

特別定額給付金に関するQ&A

関連情報

問い合わせ先

豊山町役場特別定額給付金窓口
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0855
ファクス:0568-29-1177

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。