愛知県大規模集団接種会場における新型コロナワクチン3回目接種について

ページID1004448  更新日 令和4年4月14日

印刷大きな文字で印刷

愛知県は、希望する全ての県民ができるだけ速やかに新型コロナワクチンの3回目接種を受けることができるよう、県内6か所に大規模集団接種会場を開設します。
※3回目接種だけでなく、1・2回目のワクチン接種も実施しています。

会場

県営名古屋空港ターミナルビルをはじめ、全6か所

対象者

新型コロナワクチンの2回目接種を完了し、県内に在住・在勤・在学している18歳以上の方

使用するワクチン

モデルナ社製
※12歳以上17歳以下の方の追加接種(3回目接種)については、ファイザー社ワクチンのみ接種可能となっているため、県の大規模接種会場で接種を受けることはできません。

予約について

毎週月曜日の午前9時から、翌週月曜日から日曜日までの7日分の予約を受付けています。
接種を希望する方は、いずれかの方法で予約を行ってください。
(1)電話予約(午前9時から午後5時まで)
愛知県大規模集団接種会場予約専用コールセンター
電話:0570-666-885 (通話料がかかります)
 

QRコード

(2)LINE予約(24時間)
LINE上でID「@aichipref」を検索するか、右の二次元コード
を読み取り、愛知県公式アカウントを友だち登録して予約
 

※詳細や最新情報については、愛知県のホームページでご確認ください。

予約なしの接種の実施について

県内6か所の大規模接種会場において、LINEの予約枠に加え、「予約なし接種」を実施しています。1・2回目接種のため、3回目の「予約なし接種」を受けることができない時間帯がございます。

なお、大規模集団接種会場では、5歳から11歳を対象とした小児接種も実施していますが、小児接種については「予約なし接種」を行いません。
また、1・2回目の接種を受けられる方についても、実施する日時が決まっていますので、引き続き、予約が必要となります。

※詳細や最新情報については、愛知県のホームページをご確認ください。

愛知県大規模接種会場での妊産婦の方に対するワクチン接種について

妊産婦の方は、愛知県の大規模接種会場において、予約なしでワクチンの追加接種を受けることができます。
詳しくは以下のホームページをご覧ください。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチン接種に関する総合相談窓口
 〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
 電話:0568-39-6166
ファクス:0568-28-0061