令和3年経済センサス

ページID1003845  更新日 令和3年4月1日

印刷大きな文字で印刷

経済センサスについて

経済センサスは、事業所及び企業の経済活動の状態を明らかにし、我が国における包括的な産業構造を明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の実施のための母集団情報を整備することを目的としています。
 経済センサスは、事業所・企業の基本的構造を明らかにする「経済センサス‐基礎調査」と事業所・企業の経済活動の状況を明らかにする「経済センサス‐活動調査」の二つから成り立っています。
令和3年は5年に1度の「経済センサス‐活動調査」の年にあたります。
令和3年5月中旬から、調査員がみなさまの事業所を訪問し、調査書類をお配りします。
みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

調査票の配布について

令和3年5月中旬~月末
事業所に調査員が訪問して調査票を直接配布します。

回答方法について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、基本的に調査員回収は避け、インターネットまたは郵送による回答にご協力ください。

問い合わせ先について

豊山町総務部企画財政課企画・情報係 経済センサス活動調査担当
電話番号:0568‐28‐0913
 

調査員をよそおった「かたり調査」にご注意ください!!

調査員をよそおった不審な訪問者や、不審な電話などにご注意ください。
調査員がみなさんのお宅を訪問する際は、「経済センサス‐活動調査 調査員証」及び「従事者用腕章」を身につけています。
調査員がキャッシュカードの番号などをお聞きすることは絶対にありません。
 

このページに関するお問い合わせ

総務部企画財政課企画・情報係
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0913
ファクス:0568-29-1177