【7月5日】豊山(ゆたかやま)関訪問

ページID1002128  更新日 令和1年7月31日

印刷大きな文字で印刷

名古屋場所が始まる直前の7月5日(金曜)、時津風部屋の豊山関が豊山町を訪問されました。豊山町と豊山関、漢字が同じという縁で、昨年度に引き続き豊山関の訪町が実現しました。

午前中は豊山保育園を訪問し、園児のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に七夕会を楽しみ、園児たちとふれあいました。

その後、役場に移動し、町長を表敬訪問され、町長・副町長・教育長と懇談しました。豊山関からは、「昨年度に引き続き、豊山町に訪問できたことがとても嬉しいです。幕内に上がれるように全力で頑張り、一人でも多くの方に私(豊山)のことを知ってもらえるように頑張ります」と語られました。服部町長からは、「しこ名と町の表記が同じというご縁で、豊山関との交流が続いています。次回は朝稽古の参観ツアーや、名古屋場所観戦ツアーなど、より充実した交流をしていくなど、町を挙げて豊山関を応援していきたい。」と話されました。

表敬訪問のあとは、豊山小学校に移動し、1年生の児童と一緒に給食を食べ、その後、講堂に移動し、児童からの質問を受けたり、ふれあったりするなど大変有意義な時間を過ごしました。

豊山町はこれからも豊山関を全力で応援します。豊山関の活躍に期待しましょう!

豊山保育園訪問

4

豊山小学校訪問

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0396
ファクス:0568-29-1177