地空人くんの部屋

ページID1000107  更新日 平成30年12月14日

印刷大きな文字で印刷

地空人くん紹介

写真:地空人くん1
豊山町マスコットキャラクター
地空人くん

地空人(ちくうじん)くんの祖先は、豊山町に住んでいた天狗です。天狗の中では、小柄ですが、大変な努力家です。
地空人くんは、空を飛ぶことができます。そして、地空人くんが持っているうちわは1度振ると魔物を除き、2度振ると福を招き入れることができるといわれています。
ただ、昔、水中訓練中にカメにかまれ、それから泳ぎとカメが苦手になってしまいました。

JIMOキャラダンスコンテスト グランプリ受賞

地空人くんは、平成29年度のJIMOキャラ総選挙で開催された「JIMOキャラダンスコンテスト」にエントリーしました。JIMOキャラダンスコンテストの課題曲「すすめ!JIMOTO行進曲」を、豊山町バージョンにアレンジし、町民の皆様といっしょに踊った動画です。
この動画が、コンテストにてグランプリを受賞しました。ダンスにご出演いただいた皆様、温かく応援していただいた皆様、誠にありがとうございました。

地空人くんグッズ販売中!

地空人くんのぬいぐるみ・マイバッグ・ピンバッジを販売しています。
詳しくは、チラシをご覧ください。

写真:地空人くん2

写真:地空人くん3

地空人くんのおでかけ日記

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課企画財政・情報係
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0913
ファクス:0568-29-1177