姉妹地域国際交流サポーター募集

ページID1002775  更新日 令和3年2月8日

印刷大きな文字で印刷

姉妹地域国際交流サポーター

姉妹地域国際交流サポーター

姉妹提携に基づき、グラント郡との交流事業を進めていきます。令和2年度の夏からは、豊山町中学生とグラント郡中学生とがお互いの国を訪問する相互交流事業がスタートします。
学生交流事業をサポートし、グラント郡との交流を一緒に盛り上げてくださる住民ボランティア「豊山町姉妹地域国際交流サポーター」を募集します。
 

サポーターの主な活動内容は以下のとおりです。

  1. 随行サポート
    グラント郡学生の受入れにあたり、受入れ当日の町職員随行や事前準備のサポートを行います。
  2. イベント企画
    グラント郡学生受入れ時に実施する交流パーティ(ウェルカムパーティ、さよならパーティ)の内容を企画し、準備・運営を行います。
  3. ホストファミリー
    グラント郡中学生のホームステイ先となり、日本での生活体験の場を提供します。
  4. 通訳・翻訳
    グラント郡学生との間の通訳や、印刷物の翻訳などを行います。
  5. 海外派遣事業参加者
    グラント郡に派遣される中学生もサポーター登録をします。派遣体験の報告や、次年度以降の派遣学生のサポートを行います。

登録方法

サポーターとして活動していただける方は、以下の登録申請書をご提出ください。
(役場に直接来られない方は、一度担当まで電話でご相談ください)
 

メールマガジンバックナンバー

サポーターに登録していただいた方にメールマガジンを配信しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画調整部企画課企画・広報グループ
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0913
ファクス:0568-29-1177