豊山町創業等支援資金信用保証料補助金

ページID1005505  更新日 令和5年3月27日

印刷大きな文字で印刷

豊山町創業支援等支援資金信用保証料補助金

愛知県経済環境適応資金の創業等支援資金融資制度を利用して融資を受けた方に対し、信用保証料の一部を補助します。

補助対象者

1.豊山町内に住所(法人の場合は主たる事業所)を有するもの

2.信用保証料を一括で支払っていること。

3.町税を滞納していないこと。

4.豊山町暴力団排除条例第2条第2号に規定する暴力団員又は同条第1号に規定する暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないもの

補助金額

信用保証料の50%(100円未満切り捨て)

申請方法

1.金融機関から融資を受けた日から90日以内に申請書類を提出する。

2.町からの交付決定通知を受領後、30日以内に豊山町創業等支援資金信用保証料補助金請求書を提出する。

申請書類

<補助金の申請>

金融機関から融資を受けた日から90日以内に次の書類を提出する。

1.豊山町創業支援資金信用保証料補助金交付申請書

2.愛知県信用保証協会が発行する信用保証書の写し

3.愛知県経済環境適応資金融資制度要綱で定める創業等支援資金に係る創業計画書の写し

<補助金の請求>

令和3年4月から、本人(法人の場合は代表者)が氏名を自署する場合は、押印は不要となりました。
ただし、本人(法人の場合は代表者)が自署しない場合(ゴム印やパソコンの印字による記名)は、これまでどおり記名と合わせて押印が必要となりますので、ご了承ください。

 

補助金の返還

融資を受けた債務額を最終返済期日前に完済し、信用保証料に返戻金が生じたときは、その一部を返還する必要があります。返還額は、返戻金に該当補助金の交付をしたときの補助率を乗じて得た額とします。

金融機関からの精算報告書の提出が必要になりますので、返還の必要が生じた場合は、速やかにご連絡ください。

<補助金の精算報告(金融機関から)>

このページに関するお問い合わせ

産業建設部まちづくり推進課まちづくり推進グループ
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0944
ファクス:0568-29-3151